m's diary

日々の出来事や心のことなどについて書いていきたいと思います₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎♡小さなことから少しずつ、どんな時でも私は私。自分の心に正直に生きていきたいです。

2023・5・25

こんにちは✨

 

ブログの更新、久しぶりになってしまいますが

近況を綴りたいと思っています。

 

まず、今年の1月30日から、

宿泊型自立訓練施設という、

内容はグループホームのような寮で、

生活を送っていました✨🍀✨

 

現在は、入院中です。

 

わたしは、昨年の8月までは、

約2年間、アルバイトをしていたのですが、

人間関係で悩んでしまって…

そのまま退職してしまいました。

 

今思うと、なんであんなくだらない

些細な悩みで辞めてきたのか、と

思う節もありますが、

渦中のときは、びくびくしてしまって、

怯えてしまって、そのまま白黒思考になり、

退職してきました。

 

その後、地元のb型作業所にも

少しは通っていたものの…

 

ちょっとあまり波長が合わず…泣

 

そのまま体調を崩して、

訪問看護さんの勧めから、

入院し、その後は、1月30日から、

一般就労ができる日まで、

(現在の希望職種はA型作業所です)

寮にお世話になる予定です。

 

ときどき、とても、母が恋しくなるときが

あって、特に、生理中は、

異様に母が恋しくて、

泣いてしまう日もありました。

 

現在の日中活動は、

月曜日から土曜日まで、

デイケア、OT、b型作業所です𖡼.𖤣𖥧

 

退院後に、作業所に通ったり、

デイケアのプログラムが楽しみです♬

 

今回の入院は、生理前の体調不良で、

精神的にもやられてしまい、

力が抜けてしまった感じで、

気力がないというか…それだけで、

自ら入院希望し、入院してしまいました😱💦

 

最近の目標は、

・自分の心を守る(無理して取り繕わない)

・そのときそのときを大切に過ごす

(精神世界に入ってしまいやすいため)

 

です(❁´ω`❁)💓💓

 

これから暑い季節ですが、

皆さんもご自愛ください✨