m's diary

日々の出来事や心のことなどについて書いていきたいと思います₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎♡小さなことから少しずつ、どんな時でも私は私。自分の心に正直に生きていきたいです。

ブログを作ってみました₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

 

こんばんは𖤐˒˒

 

ブログはそのまま

公開していこうと思います。

 

Twitterは日常のことや、精神疾患のことなど

ちょっとした日々のことを書いています。

主に闘病垢の方と関わっているのですが、

もし気になって下さる方がいらっしゃったら

フォローリクエストよろしくお願いします(*^^*)

 

今年はまだ明けたばかり、と

思っていたけれど時間は経つのが

あっという間だと感じたり、

体調が優れなかったりする日は、

一日いちにちを乗りきるのがやっとだったり。

 

去年の10月下旬まで、約3ヶ月間近く、

閉鎖病棟で入院をしていました。

 

退院してから体調がどうにもならない時は、

入院していたときのことや、看護師さん達に

励まされたことなど、思い出して、

今のところ、なんとかお家で過ごしています。

 

退院してから暫くはデイケア

週、二日から三日程度通っていたのですが、

12月に入ってから、朝、早起きすることが

どうしても辛くなってしまって、

お家で過ごしたりしていました。

 

家で過ごすときは、作業療法や祖母に

教わった編み物をして過ごしていることが

多かったです💭💭

 

1月から、来週から11月振りに

デイケアに、本当に少しずつではありますが

また復帰して通おうと思います(*・ω・*)

 

やっぱり、生活リズムを整えることは

大切なんだなあと改めて思って、

早起きが今の状態だと辛いけれど、

少しずつ整えられれば良いなと思いました。

 

ちょっと話が逸れてしまうのですが、

晦日は紅白を観ていました🐥💕

 

その中でも、心に残っているのが、

星野源さんの「うちで踊ろう (大晦日) 」

です(*´ ˘ `*)♡♡

 

特に、二番の歌詞に感動して、

初めて聴いたとき、

泣きそうな衝動に駆られてしまいました。

 

ここのところ、過去の辛かった出来事や、

様々な人間関係を思い出してしまい、

悲しい気持ちになってしまっていたのです

フレーズにある「変わろう 一緒に」のところで、本当に感動しました。

あれから、YouTubeでフルも公開されてて

いつでも聴けますよ(*^^*)!

 


f:id:akogare23:20210110194942j:image

 

 

いつまでも、悲しいことに

心をとらわれていたくはないけれど、

上手く気持ちを切り替えることの

できない私がいるのですが、

この歌に本当に励まされました。

 

 

明日は、久し振りに、

デイケアへ行くときの練習として、

アラームをセットして早起きの練習を

したいと思います(;;)!

 

 

これから少しずつではあるけれど、

頑張れたら良いなと思います。

 

小さなことから少しずつの精神で

頑張りたいです。

 

ブログ、最後まで読んで下さった方、

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬⭐️⭐️