m's diary

日々の出来事や心のことなどについて書いていきたいと思います₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎♡小さなことから少しずつ、どんな時でも私は私。自分の心に正直に生きていきたいです。

新年のお散歩や悩みなど。

 

こんにちは。

 

今日は OTの活動のなかの

お散歩で、神社に

職員さんや患者様の皆さんと

行ってきました❀.(*´◡`*)❀.

 

神社やお寺に行く機会が子どもの頃から

とても少なくて、学校行事で

行ったりとか。修学旅行など。✨✨

 

本当に数えるくらいしか行く機会が

なかったので、貴重な体験でした(❁´ω`❁)

 

年末辺りから病棟がコロナ禍で

大変だったりして…

 

入浴もなかなかできない状況だったのですが

土曜日から入浴できると聞いています♩

 

寝る前に汗拭きシートに

お世話になっています🐰🤍

 

病棟がコロナ禍になって身動きが

あまり取れなくなってから、

甘い飲み物ばかり飲んでいました( ;  ; )

 

体に良くないと思うので

これからは少し控えます\( ˆoˆ )/✨✨

 

あとは、人との距離の取り方が

苦手で悩んでいます。

 

昔からです…泣😭😭

 

適度な距離の取り方が

分からないのが悩みの一つです。

 

自分の思いを上手く伝えられなかったり、

人の話を聞きすぎて、

寝込みそうになってしまったり

よくします😭😭!

 

いじめてくる子は、

何も悪さしなくても

平気でいじめてくるし…

 

もし、いじめにあっても

気にしないことに尽きるのかなあ…

 

まだ発見しやすいイジメだったら

良いんだけれどもね…

 

やってもいないことや、発言していないことを

言われましたいじめられましたって

語り出して、聞いた人にいじめを更に

させるイジメって発見されないだけで

意外とたくさんあるよね…

 

かといって、本人に

○○さんがこういうこと言ってたよって

話すのもなんだか可哀想で言いづらいよね。

 

難しいね。

 

誰でもひとりひとり

大切な心、持っているのに…

 

自分がされて嫌なことは

人にしない。これが大切なのかなって

私は思います。

 

それでは*´ㅅ`*🌸🌸🌸